かみやまねき日記

フリーイラストレーターかみやまねきの告知やイラスト更新など♪


TOPお仕事イラストメールリンク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミックラッシュ、もえちゃっと☆、電撃文庫MAGAZINE

月刊コミック ラッシュ 1月号 11月26日(木)発売
0911rush-kamiya.jpg
【ラッシュカレンダーコレクション009】 B4カラー
クリスマス絵。思ったより色合いが薄かったかも?
赤いパーカーにミニハットのサンタ見習いっぽい女の子です。
ボーダーニーソやチェックのスカートで少しだけパンクテイストのサンタ(?)に見えれば嬉しいです。
緑色のチェックのリボンが気に入っています。

もえちゃっと☆ 12月更新予定
0912moecha-huyu.jpg
冬用トップイラスト。黒いベビドのピンク髪天使ちゃん。
これはもう大好きなタイプの服です。
でもハイウエストの服は、お客様の中心である男性には
あまり喜んで頂けない気がしていてちょっと描くのに躊躇したりしますw。
ベビードール10枚描いて下さいと言われれば(言われませんが)
いくらでも描きたいくらい好きなのですが。
12月になれば「もえちゃっと☆」さんのトップ絵が更新されると思いますので
ぜひ画像の全てを見てやって下さいね。

電撃文庫MAGAZINE  12/10発売予定
0911denmaga-Xmas.jpg

『イラストコラボ企画』 テーマはクリスマス。
引き続き参加させて頂きました。
すみません、発売が少し先ですね。白とアイボリーな服のほんわか天使ちゃんです。
ホワイトクリスマスをプレゼント…という感じで、雪と大きな星でキラキラに描いたつもりです。
冬はニット素材に萌えて描きたくなります。やっと描けて嬉しいです。
※サンプル差し替えました
+++
似た印象のサンプルになってしまいましたが、
どのお仕事もクリスマスの季節で大変好みな要素を入れさせて頂く事ができました。
やっぱり冬って描きたい物が沢山あります。

*:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:*
そして、引き続き嬉しいコメントや拍手を本当に有難うございました…!
どれだけ元気を頂いたか知れないです。
今の所、立てた予定通りにお仕事を進める事が出来ていると思いますので
今進行中のお仕事に関してはなんとか頑張れそうだと思えてきまして
気持ちの方も落ち着いてきました。

ですので拍手やコメントのお返事も少しずつ返して行けるかもしれません!
ただ予定通りのペースを一日でも崩さないように気をつける事が重要なので、
引き続きお待たせしてしまうと思います…大変申し訳ありません。

ただ年賀状が…今回は無理そうです;。
本当は覚えておいて頂けたら嬉しいのでお仕事関係の年賀状は出したい所ですが…;。
勿論、お返事をお待たせしているお仕事のメール等も、出来るだけ早くお返しせねばと思っております。
色々と滞ってばかりで大変申し訳ありません。

続きはどうでもいい近況などです。
++++++++


今回、電撃文庫さんの忘年会は、残念ながら欠席とさせて頂く事になりました。
貴重な場なので出来る限り参加したかったのですが、
やはり1日の作業量を考えると、欠席せざるを得ない感じです。
前倒しで出来たとしても、どんどんその分進めていかないとですしね。

もうすぐ新潟に帰る予定の友人との約束も行けなくて。もう一度会いたかったな。
勿論、すべて私のお仕事のスピードが凄く速かったら解決する事なんですよね。orz


そして新しいPCは今だ使用できず妹のPCを借り続けています(本当に有難う…)。

しかし妹のスキャナが凄く取り込みスピードが速くて、それに凄く助けられました。
やはり新しい道具を購入する事も効率アップに繋がると、改めて思い知りました;。
現在1ヶ月に何十枚もスキャンするので、何日もスピードが違ってきますよね…。
これはとても大きいです。
PCもそうですがやはり速さを出すために、ある程度は環境を新しくすべきだったと思いました;。


新PCを使えていない直接の理由ですが…。
お恥ずかしいことに初めて知りましたが、
富士通の液晶ディスプレイは富士通専用で他のPCに繋ぐ事は出来ないのですねorz。

なのでずっと携帯で保存待ちや食事中等にモニタを調べているのですが、
調べるほどどれを購入すれば良いのか迷うばかりです。
(おかげで最近、携帯の電池の寿命がかなり縮みました(´・ω・`))

勿論予算を多く見れば決まるのですが、今まで17インチの普通のモニタで間に合っていた私が
そこまで良いモニタを購入すべきなのかとか色々考えてしまいなかなか決まりません…。
富士通のは明るさは0で使用しており
劣化のためもありそうですが全く眩しくなかったのと、
印刷された絵にあわせてモニタのメニューからRGB等を調節しただけですが、感じたとおりに印刷されていました。
(これでいいんだろうか…)

プロ向けの、目に優しく落ち着いた色の物…等は10万前後ですし
PC本体にちょっと奮発してしまったので悩む所です…。
でもいい加減決めてしまわないと色々と支障が出てきますね;。

**
紅白の水樹奈々ちゃんは見たいです。
歌は『深愛』だったらいいな。CMが凄く綺麗だったのであの雰囲気で!

| ★~2011年 お仕事 | 03:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/30 15:50 | |

No title

初めまして、三十三間堂からこちら楽しく拝見させて
頂いております。

PC選ぶ際にモニタも選んだと思ってましたが、罠が
ありましたか^^;

富士通モニタですが、玄人志向ブランドに「DVI-NF30」
という、NECと富士通向け変換コネクタがあります。
一度Webページを見てみるとよろしいかも。
(既報かもしれませんが)

純作業スペースという意味で17インチでも問題無いか
もしれませんが、サブモニタやワークアシスト的なもの
として、マルチモニタ(複数)というのも良いと思います。

三菱のRDT241WEXあたりは5万前後でいいのかも?
と思えますが、あまりテキトーに言うのも^^;

これからも楽しみにおります、がんばってください。
長文失礼しました。

| 長月 | 2009/12/01 12:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekonekomaneki.blog94.fc2.com/tb.php/82-ca95a1e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

