かみやまねき日記

フリーイラストレーターかみやまねきの告知やイラスト更新など♪


TOPお仕事イラストメールリンク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山路あや、カラー

三十三間堂学院:山路あや-色
山路あや カラーです(画像を少し縮小しました)。
先日アップした線画とはブラウスの袖が少し変わってます。
こういう制服大好きです!

三十三間堂学院の制服は、当時の担当さんから「カラフルな色+ブラウスは同系色」と言う指定があり、何度も修正を繰り返してあの雰囲気になりました。
ただああ言うシンプルな形だと、制服としては茶とか黒の方が本当は可愛いかも。
勿論、あれが当時の精一杯だったのであれ以外にはならなかったと思います。
今なら色に指定があるなら、それに合わせてもっと違う形にするんだけどな。
画力や絵柄は仕方ないにしても、デザイン面って結構悔やむものですねぇ。
三十三間堂学院:天持 東
東。この子はとにかく可愛くて仕方ないです。
可愛い!!と度々思ってしまう、描いているととっても和む子。
そして結構落書きのストックはあったりするんですよね…。
このほかにロシア帽の真奈たんとか。真奈はロシア帽とVネックのニットワンピで描きたかったんです。


後はとらドラの亜美ちゃんとか…これは同じ電撃文庫の、しかもアニメに騒ぐのって微妙なのかな…とか思ってしまったりして;。うーん(´Д`;。でもどうせサイトひきこもりなので、いつか追記でこっそり(でもないですが…)アップしようかな。

| 「私立!三十三間堂学院」落書き | 12:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イヤッホオオオウゥゥゥッ!

やはり色があるといいですね。
やはり、舞台裏では様々な駆け引きがあるのですね。感服致します。
そして、東ちゃん。
ナデナデしたくなりますね。撫でてあげると尻尾を振りそうな雰囲気。
こう、守ってあげたい気持ちにさせられますね。
癒されました。

| よりたか | 2009/01/09 12:43 | URL |

Re: イヤッホオオオウゥゥゥッ!

ありがとうございます。落書きに時間を掛けすぎるのも良くないのですが、色を決めるのが一番楽しい作業の一つでもあり、つい塗りたくなりますね。
私の好みなだけかもしれませんが、東は本当に可愛いですよ。
まさに癒し系と言うか和み系と言うか頭を撫でたくなる子だと思います。

| かみやまねき | 2009/01/10 10:09 | URL | ≫ EDIT

メロメロです!

すっごいご無沙汰に書き込みさせていただきます!

ブログはずっと拝見してましたが、
ここ最近のイラストは、
ポーズはもちろん、衣装などもさら手を掛けたイメージがあり、
中でも特に表情がいいです!
ほんとキャラクター性がグッと押し出された感がありますね!

キャラクターを描く際、
今まで以上にイメージを強く思い描いて、
イラストに集中してるのでしょうか。

言葉が上手くでないのですが、
正直、メロメロです☆

今年もこっそり応援させていただきます!!

お体にお気をつけて今年もがんばってくださーい☆

| まこちー | 2009/01/10 15:34 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

☆まこちーさん

ご無沙汰しておりますー!
わ~、ずっとご覧になって下さっていたのですね、本当に有難うございます!
可愛い服を描くのが大好きなので、衣装お褒め頂けて嬉しい限りです(´∀`*。
表情、良いでしょうか!本当に有難うございますー。
落書きと言う事で、気持ち、時間共に余裕があるからかもしれません(^^ゞ。
後はラフだから…かな?(清書すると表情など硬くなってしまう事が多くて;。)

いやもう…めろめろとのお言葉を頂けて、本当に嬉しく思っております。
そして今年も応援下さるとの事、本当に有難うございます!
お仕事の方でももっと生き生きしたイラストを描いていけるよう
更に頑張って行きたいと思っておりますー。
まこちーさんも、お忙しいとは思いますがお体に気をつけて頑張ってくださいね!

| かみやまねき | 2009/01/11 00:56 | URL | ≫ EDIT

ふと思ひ・・・

直接関係のない話なのですが。
そういえば、京の三十三間堂の風神像のへし折れた腕はどうなったのでございましょうな。
と、余談。

| よりたか | 2009/01/11 19:19 | URL |

Re: ふと思ひ・・・

無事に修理されているようですよ^^。コメント有難うございました。

| かみやまねき | 2009/01/13 01:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekonekomaneki.blog94.fc2.com/tb.php/27-0ce771aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

