かみやまねき日記

フリーイラストレーターかみやまねきの告知やイラスト更新など♪


TOPお仕事イラストメールリンク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芦原真奈

三十三間堂学院:芦原真奈
間が開いてしまいました;。時間が経つのが早すぎる…(´д`;。
ちょっと個人的にやる事がありまして滞っていました。
メールのお返事等も少しずつ進めてるのですが、どうしても文章を書くのが下手すぎて…;。

知り合いの方から是非芦原さんをと言って頂けたので少し前に描いた真奈たんを。
背は高めでしたので、キャラデザ当時から勝手にスタイルの良いイメージで描いていました。
NGも頂かなかったので現在もそんな感じで描かせて頂いてます。
小さめの落書きなのでもうちょっと大きく描きたいな。
20080108094832.jpg
これ。ドラマCDの予約特典のカードなのですが、
身長体重と、裏には全身も載っているので文庫本作業のとき物凄く役立っております。
たぶん私が一番活用してるだろうなぁ(笑)。

これが発売された時はかるらはまだ登場してませんでしたね。
これに合わせて書き直したり塗りなおしたりさせて頂いたのですが、
本当は時間が許せばもっと描き直ししたかった…。
勿論、原稿料とかは出ませんけども(笑)、
数年も前の絵ってのは割りと恥ずかしかったり、描き方など変わってしまっていたりで。

描き方はたとえば…現在より頭身を低く設定して描いていたようで
キャラによっては背の印象が違っていたりします;。

| 「私立!三十三間堂学院」落書き | 00:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

余所に行っている間に更新されていましたか。
おしい。

眉目秀麗の容姿でありながら、どこか乙女ならではの愛らしさを感じさせる一枚。
毎度のことながら、まねきさんの絵には癒されます。
次回も期待しちゃいますね。
・・・とプレッシャー攻撃。

| よりたか | 2008/12/09 01:39 | URL |

早く良くなってくださいね。
長引くようなら病院にも行ってみてください。
話は変わりますが寒くて指が痛い。そういう事、ありますよね。
絵師様は寒い日の夜中に机に向かう時はどのように対処していますか?
対処法を探している絵描きさんがいるのですが自分にはわからなくて。
是非、ご教授願います。

| よりたか | 2008/12/15 01:17 | URL |

☆よりたかさん
まとめてのお返事で失礼しますね。
真奈イラストもお褒め頂嬉しい限りです!
そう言って頂けるとまた何か描こうかなと思えてきます☆

風邪の方も喉以外は良くなっていると思います。
ありがとうございました^^。

寒い時は暖かい飲み物を入れたマグカップや、
良く自分の首で手を暖めます^^;(首が弱い方は使えない方法ですね;)。
お教えするほど大した事は全くしていないので申し訳ないのですが;。

| かみやまねき | 2008/12/15 09:20 | URL | ≫ EDIT

なによりです。

早く良くなってくださいね。
それから質問にお答え頂き、ありがとうございます。

| よりたか | 2008/12/15 10:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekonekomaneki.blog94.fc2.com/tb.php/13-41fbe9e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

