かみやまねき日記

フリーイラストレーターかみやまねきの告知やイラスト更新など♪


TOPお仕事イラストメールリンク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/2~もえちゃっと☆ みんなで決める100体目のMoeType、ぱいろん夏姫花

もえちゃっと☆ みんなで決める100体目のMoeType
『もえちゃっと☆』 みんなで決める100体目のMoeType
MoeType(チャットキャラ)色5パターン、表情6パターン、ポーズ2…を描かせて頂きました!
・7/2 18:00からこのタイプが公開され、期間中は消費ポイントもかなりお安くなるようですよ。
宜しければ覗いてみてくださいね。
このキャラについてなどの雑記は下に~。

ぱいろん 姫花 水着
◆桃色大戦ぱいろん
姫花(2010夏限定ver)
・『真・女神転生IMAGINE』とのアリスコラボ
・タンブラー(アリス、姫花)販売

夏、水着バージョンの姫花を描かせて頂いています!
夏姫花の作業は結構前だったり。
他コラボやタンブラー販売などもあるようです♪
ぱいろんさんはイラストのグッズ化は過去最多だと思うのですが、
チェックを怠ると結局知らないままだったりするのがちょっと寂しいですw。
もう少しまめにチェックしたいなと思うのですが、
去年、ルーセントハートとのコラボでアリスの服が製作されていたのも最近知って。
3DCGのアバターがアリスの服着ていて凄く嬉しかった(*´∀`)。

*:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:*
もえちゃっと☆さん。
今までのトップ絵から1位を取ったキャラをMoeType化する…という企画でした。
有難くも1位になった子は2006年のうさみみっこで、
「以前の絵に雰囲気を合わせて描く」と言うのが意外と難しく、
ぎこちない感じになっていたらどうしよう?とちょっと心配していたりしますw。
ど、どうでしょうか。

担当さんにはラフも色パターンも可愛いと言って頂けて嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ!
色違いは大好きなので、色を考えるのが本当に楽しくて…。
夏トップ絵より結構前に作業したので、がっつりカラーイラストを描けたのもこれが久しぶりだったかな?。

CGで清書した事もあって普段より時間がかかってしまったかな。
そして結構、カラー描かないとやり方を忘れてしまうものなんですね(´・ω・`)。
やっぱりカラーイラストは楽しかったです!
カラーイラスト沢山描きたい…!!

そうだ、もえちゃっと☆さんからはグッズのサンプルも頂いたのですよ(*´∀`)
できたら写真に撮って追加したいなぁ。

以下は個人的日記です。拍手も押して下さって本当に有難うございましたヾ(*´∀`*)ノ
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


・W杯…本当に良い試合でした。試合後の皆の姿に泣いた。ニュースでも度々見て泣いた。

・荒川アンダー ザ ブリッジ…最終回で寂しいと思いきや2期製作決定ヾ(*´∀`*)ノ
 全部はチェックできないけど新房監督やっぱり大好き。

・アニメは けいおん!! プリキュア で可愛さ補給

・CDTVサンホラ2位きた!この日は上半期のランキングもあったので、上位の曲でも皆映像は短めだった。

・ワンピースの56、57巻。落ち着いて読みたいためなかなか読めない…。

どうでもいいこともチョイスしてしまいましたが;。
今はメインだったお仕事を中断して他のお仕事をやっていますが、
これもすぐに告知できると思います。
カラー絵を描く感覚がやっと戻ってきた気がします…!

カラーイラスト数枚を継続して描かせて頂けるお仕事も、
進めていたりもしたんですけど…ことごとく消えちゃったり音信不通になったり
…と言うのは前も書いたかもですが、ひとつそういうのが増えてしまいました(´・ω・`)。

| ★~2011年 お仕事 | 02:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姫花のイラストは反則並みに可愛いです。

| ぱんケーキ | 2010/07/05 11:06 | URL |

★ぱんケーキさん

有難うございます…!姫花のデザインはかなり好みを詰め込んでいるので嬉しいです(*´∀`)

| まねき | 2010/07/06 02:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekonekomaneki.blog94.fc2.com/tb.php/111-7ee36f30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

