かみやまねき日記

フリーイラストレーターかみやまねきの告知やイラスト更新など♪


TOPお仕事イラストメールリンク

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミ1☆8お疲れ様でした!と今回のこと色々!

コミ1☆8お疲れ様でした!
コミ1☆8-お疲れ
お疲れ様はっちゃん絵も。
今回凄く元気になれました(∩´∀`)∩その事についてちょっとあとで長々書きますね。
そしてなんと今回はミヤスリサさんのお隣で、
頒布が終わった後は沢山お話できて凄く楽しかったです(((ヽ(゚∀゚)ノ )))
反対側はchoco chip先生で、とっても優しい方でもう有難いやら…!
全体的にとっても楽しかったです!お会いできなかった方々もやっぱり多数ですが
でもお話して下さった皆様本当に有難うございました!

新刊セットも今回は一般向け&沢山持ち込んだのでどうなのかな…
と思い、ゆっくり来て下さいねと告知でツイートしていたのですが、
有難い事に完売しまして有難うございました…!
欲しい方に十分行き渡った感じだったので凄く充実感がありました…(ToT)!
新刊単品も思ったより買ってくださる方が多くて凄く嬉しかったです!
私は本当役立たずで_(:3」∠)_売り子さん達が今回また頑張って下さいました…!

新館の方はメロンブックスさんにも委託しています♪
★メロンさん 新刊通販はこちら★

抱き枕はちょうどいい数が残ったので、それをそのまま5月の【俺の嫁!】さんで頒布しますね。
140430-差し入れ
差し入れやお手紙やお話もとても嬉しかったです!
まだまだ経験少ないまねきねこにお立ち寄り頂き有難い限りです( ;∀;)!
既に頂いているものも…ごちそうさまでしたv来て下さった皆様本当に有難うございました!


クリアポスター、下敷きはとても良い感じに出来ました!
ので2点写真を載せておきます(((ヽ(゚∀゚)ノ )))
140430-クリした
手が透けているの分かるでしょうか、こんな感じです!
140429-クリア
こちらは朝会場で。
クリアハーフポスターも下敷きも、凄く気に入った感じに!
もう少し大きいバージョンで違うキャラでまた作りたいです♪

=========
コミ1は4回め…かな?の参加となりました。
私は絵の仕事はしていても同人はずっとやって来なかったので、
初めて本格的に同人誌を作って参加したのが『COMIC1☆5』でした。
なので今回コミ1さんで初めて壁を頂けて感慨深いものもありつつ…とにかくとにかく緊張でした;;

睡眠時間を取った…はずが緊張しすぎて一睡も出来ないままの参加に。
そしてまた会場についても物凄く緊張し続けていたもので
主に午前中お会いできた方には結構変な対応をしてしまったと思います…すみません(;w;
喋れなかったり逆にマシンガントークとかもう…_(:3」∠)_
暫く体調不良やお仕事で売り子さん達にお任せしっぱなしでしたので余計に緊張してました…!


でも今回、時間無いながらも好きな物を描いて本を作れて、
ちょっと前よりも、ずっと気が楽になった気がします(A´w`)。

去年体調崩したりもあり、暫く絵を描く事もガチガチに緊張してしまう事が増えていて
暫くずっと「喜んで貰える物を描かないと」という(勿論それもとても大事です!)
考えに偏りすぎて「今の私の描くものではダメ」みたいな方へ考えが結構発展していき…
何を描いたらいいのか分からなくなってしまってしまってたなと思います(^^;)
それだと不思議と、あんなに描きたいものだらけだったのにそれも消えてきてしまって。

グッズは一枚絵だからいつも楽しくて。でも難しいのは本なのですよね。
本当は初めての同人誌(一番気に入っています)みたいな
きっちり仕上げた一般向けカラーイラスト集が作りたいけど…時間がない。
好きなキャラをチョイスはするものの、
細かい部分で何を描いたら良いのか全く頭が真っ白になってしまって。
でも、今回時間がなくて、モノクロでも最初にやりたかったイメージで描いてしまおう!
ってふっきって描いてしまいました。
ふんわり可愛い本でちょっぴり色っぽい…という。それと、
むっちり感描くのも大好きなのですがやっぱり服を考えるのが大好きなのでそこも外さず。

今まで成人向けでなければ、と気負っている部分もありましたが
(勿論それも気持ちの余裕があれば描いてみたいのですが…!)
最初やってみたかった物を書いた今回もとても手応えと楽しさを感じたので、
なんだか凄く今回元気になれた!と思います(∩´∀`)∩
皆様の本も本当に凄く楽しく堪能して、また少し以前の元気が戻ってきた気がします(∩´∀`)

===============
このイベントが終わったら色々立て直したい…!と思っていましたが
元気になれるとまたイベントも参加したくなりますし
出来るかもしれないという気持ちになってきますね。

まったりと、今度はコミティア等も一度出てみたいなぁ、とか。
あとは速さ的に可能かはわかりませんが、
セーラームーンのカラー本を一度は出したいなぁ…と夢見ています。

艦これはまた潜水艦ちゃんや、あと那珂ちゃん改2も可愛くて一度描いてみたいなーとか…
あとはあきつ丸改、凄く愛でてるのでどこかにねじこみたい(笑)
こう言う、自分の気持などをブログに書くのも久しぶりな気がします!
私のなど読んでるのは自分くらいな気もしますが…w
軸中心祭の方もまた凄く楽しかったのでいずれ描いておきたいです+

| ☆同人 | 00:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

