かみやまねき日記

フリーイラストレーターかみやまねきの告知やイラスト更新など♪


TOPお仕事イラストメールリンク

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Friends発売と、アリス達ラフ

発売したらちょっと気が抜けて…間が空いてしまいました(´-`;。
Aileさん『Friends』 3/23発売となりました♪
Friends 3月23日発売!
発売日のカウントダウン絵も気に入っていますv
よろしければご覧下さいね。
おめでとうリプや拍手コメ、リツイートして頂いたり、応援バナー貼って頂いたり…
本当にありがとうございました(;д;)

私としては今回、
絵のお仕事をしていてずっとやりたかった
「フリルいっぱいの制服」を実現させて頂けた事、
私服もこちらの拘りを全面的に採用して頂けた事…
可愛い服を考えるのがとても好きなので、とてもありがたい環境を頂けたと思っています(´v`)

私は、描く事しかできないので…他の部分で大変な事はたくさんあっても
ひたすら描いているのみしかできませんでしたが、
そして、お仕事とは関係ない個人的なことで調子を崩した時期も度々ありましたが…。
憧れだった、可愛いデザインの制服でキャラ達を描けてとても幸せだった分、
結果的に通して、良い物を描けたのではないかなぁ、と思っています+*

勿論、課題は山積ですけど、
それはみなさんそうで、だからこそ進歩があるんですものね。
マイペースにしか出来ない私なりにですが、
これからも良いなぁと感じて頂けるものを描いて行けたらと思っています♪

+*+*+*+*
同人のラフもある程度纏まったので、
もえちゃっと☆さんのトップ絵の彩色~仕上げを!
[キャラクターライブチャット]もえちゃっと☆

3人目のアリス服ちゃん。
20120325アリス中らふ
…服、どうしよう。と暫く迷っていた時のラフです。
20120327中アリス
この子はわりと攻撃的な気がします!
クールアリスちゃんが大、この子が中、短めの髪の子が小です、胸が(笑)。
この子は明るめの髪の色で、女の子向けの色使いにしたいなぁと思っているのですが
予定は未定です;;。

そして、3キャラ考えたぶんオリジナルのみになりそうです…!

というか、唯一?視聴できていたプリキュアも今見れていないのと、
色々気持ち的な事に左右されてしまう自分の事を考えると、
あまり多くのことをしない方が結果的にいいと思うので、きっとこれが今のベスト!(´-`;
でも、その分統一性がある綺麗な子達を描けたらと思っています!

大量にはできないのでささやかですが、グッズセットに出来る方向で考えています+*

≫ Read More


| 日常日記 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Friends本日発売しました!

☆ Aile 『Friends』 3/23発売
本日発売しました!
Friends発売しました
約1年描いてきた集大成となりますので私もとても嬉しいです(´▽`)
お気に入りの子をみつけてプレイして頂けたらうれしいなぁ。と思っています!

まだまだ描き下ろしもする予定ですので
よろしくお願いします!!

| ★2012年 お仕事 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと1日!!

☆ Aile 『Friends』 3/23発売

発売日まであと1日 のカウントダウン絵はこの子ですv
ポニテバージョンにしてみました!
Friendsあと1日
少し等身バランスが幼くなってしまったかも?
でもラフなりにパリッとした感じで、
ウエイトレス服もちょっと寒そうですが気に入ってますv

★体験版vol.2(Hイベント中心)も引き続きよろしくお願いしますね。
Aileさんの、Friends→ダウンロード から各ミラーサイト様へ
個人的にも、次に繋がりますように…と思ってます…ぜひぜひ(´∀`)+*

+*+*
昨日の更新は、編集途中のまま予約投稿されてしまうというのをやらかしたけど
今日は大丈夫でありますように…。
スティポ的なものを出来たらつくりたいと思って
アリスっこ(小)のたて構図ラフ。
20120321ちびアリスらふ
リボンが天女っぽすぎた感もあるのでこの辺は直したいです;。

でも、可愛いなぁ私もやりたい、と思っていたクリアファイルバッグには
丸めたスティポとか入らない…どうしよう。
セットじゃない&私のオリジナル絵のクリアスティポ、と言うのはどうなのかな…;。
うーん…むずかしい、難しいです。

| ★2012年 お仕事 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと2日!! &アリスっこ(小)ラフ追加

☆ Aile 『Friends』 3/23発売

発売日まであと2日 のカウントダウン絵はこの子ですv
タイミングが合えばもう更新されているかも?
Friendsあと2日
ラフですが背景とかもレースな感じが気に入っていたりします!

★体験版vol.2(Hイベント中心)も引き続きよろしくお願いしますね。
Aileさんの、Friends→ダウンロード から各ミラーサイト様へ
個人的にも、次に繋がりますように…と思ってます…ぜひぜひ(´∀`)+*

今日は、つなびぃを復活させてみました。
作業は、効率のためラフはラフで纏めて作業です;。
コミ1用のラフ。昨日書いた、もう一人のアリスっこ。
胸が少な目の子です(笑)
こみ1用ラフ
これだと、どことなくおもしろポーズになったので左腕は直しました;。
そして、すみません…編集途中で予約投稿の時間が来てしまって、ラフが載っていませんでしたね。

同人は、一年ぶりなので、できるだけカラーイラストを描ければ…と。
ちょっとむずかしいですが、ページ数減ってもなんとか出したいです。
グッズセット作りたいけど、出来るかなぁ…

セットの一つにと、
個人的につくりたい鏡を調べてたけど、セットのお値段軽く越えちゃって無理そう.。。うーん。

| ★2012年 お仕事 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと3日!! &クールアリスちゃんラフ

☆ Aile 『Friends』 3/23発売

発売日まであと3日 のカウントダウン絵は優香ですv
Friendsあと3日
優香らしく、ちょっと大人っぽく谷間もちらりなウエイトレス服で気に入っています(´∀`)

今日はコミ1用のクールアリスちゃんラフもすすめていました。
20120320クールアリスらふ
よく考えると裸エプロンです!
他もう1,2人、アリスっこをかけたらいいな。
もう1人、胸が少なめの子(笑)も描きましたのでまた載せたいと思います。

| ★2012年 お仕事 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと4日! &ブランケット画像

☆ Aile 『Friends』 3/23発売

発売日まであと4日 の今日は英里歌ですv
※カウントダウン絵、毎日更新されています♪
Friendsあと4日
気に入ってるケーキ部分を載せて見ました。キャラ部分の方が、よかったかな?
 今回も、予約投稿になりますが、投稿時間まで見直し修正できて便利です(´∀`)。

★体験版vol.2(Hイベント中心)も引き続きよろしくお願いしますね。
Aileさんの、Friends→ダウンロード から各ミラーサイト様へ

彩色までさせて頂いた公式通販のブランケットも、先日もりもり届いていたようです。
みやびさんのツイピクから許可を得て写真お借りしました。!
ブランケット1
ブランケット2
私も頂ける予定なので実物を見るのが楽しみです!!(´∀`)∩


明日は、春分の日&お彼岸の中日ですね。

今は、テーマなどやる事が決まっていて迷わないお仕事を纏めて進めています。
もえちゃっと☆ さんの春用トップ絵ラフも提出し、すぐOK頂けました。4

今は、文章を誤解の無い様見直せて、一度だけ更新するブログが良いみたい。
でもこう言う風に書いていると、文章自体も内へ内へと沈んでいってしまうような;。
これだと読んでて楽しくたいかなぁ(´д`;

+*+*+*+*
拍手もありがとうございます(´▽`)励みにしています+*

| ★2012年 お仕事 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと5日!&体験版vol.2(Hイベント)、レーベル画像

3/23発売「Friends」
カウントダウン絵、描いてます♪

それと、皆さんお待ちかね…(?)の体験版vol.2(Hイベント中心)も更新されたようです+*。
Aileさんの、Friends→ダウンロード から各ミラーサイト様へ飛んで下さい♪

今回も、予約投稿になります!いなくても更新されて便利なのです。

あと5日 のカウントダウン絵、今日はこの子でした!
Friendsあと5日
小物とかも、キャラのイメージに合わせて描いてみてたりします(´∀`)ノ。

そして前回尚美と今回の澪を見て頂くとわかるように、皆ウエイトレスバージョンで描いていますv
前作『rilations』でファミレスだったので、
また今回のキャラでもウエイトレス姿を見たいなぁと思ったのでした。
あ、英里歌はあまりウエイトレスっぽくないかな?お楽しみにv

あ、今回は学園祭でメイドはあります(´∀`)+*
個人的にメイドも大好きです!
そういえば『ノーブレスオブリージュ』でもメイドを描かせて頂きましたね!

こちらは公式のツイピクに掲載されていたゲームディスクのレーベルです。構図が王道ながらもお気に入り。
Friends レーベル
これも結構極限の時に描いたような…。でも、影指定は比較的がっつりとやった絵でした!。
でもそんな中だったからか、今見るとなんとなく結衣の顔バランスが違う気がします。

あっ掲載許可は頂いていますよっ・


今日は、いつも季節変わりにに更新される『もえちゃっと☆』さんの春用ラフも作業していました
可愛くできていると思うのでこちらもお楽しみにして下さいませ(´∀`)!!

1年ぶり同人の方は。
去年作業始めたのが20日頃だったので、本当はもう本格的に作業を始めていなくちゃいけない日にちです。
気持ちをあげて、いいものを…!!!
前回は初めてで全くグッズ等の数が読めず少なくて申し訳なかったなぁと…
しかし今回はオリジナルの予定なのでまたもや必要な数はよくわかりません;。
アリス服っ子を中心に描く予定ではあります…!

| ★2012年 お仕事 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと6日+*

3/23発売「Friends」
カウントダウン絵描いてます♪タイミングが合えばもう更新されているかな?
あと6日 の今日はこの子です!
Friendsあと6日
カウントダウン絵はラフ絵になりますが、
キャラにあわせて衣装とか数字とか、背景とか色々変えるのが楽しいです!
背景効果のレースなども、こうやってラフで手描きするのも
イメージをさっと表現できて楽しいものですね!!
(↑スミマセン今回のにはレース無かったです;今後あります(´▽`))

ちなみに前回のあと7日 は…↓SDキャラ。結構お気に入り。
無事ご覧になれましたでしょうか!
Friendsあと7日
・予約投稿なのでツイッターに更新告知が載った時にも反応出来ないかもしれません!

そうだ、もう日にち的にどんどん進めないと、なコミ1の事ですが
同人イベントにはこんな危険な人が出没することがあるよ!
などなど聞くことが出来て
単純な私は用心しなければいけないのか!など思ったり(笑)
グッズの事も色々聞くことが出来まして…気合入れねば!ありがたい限りです。


色々ありながらもなんとしても
気持ち的にも今も踏ん張りどころという感じかもしれない(>_<)
カウントダウンの間は出来たら毎日更新したいな

コメントとか拍手嬉しいです!落ち着いたらお返事しますね+*

≫ Read More

| ★2012年 お仕事 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Friends カウントダウン絵

・予約投稿なのでツイッターに更新告知が載った時にも反応出来ないかもしれません!
ちょっとまた引き続きいっぱいいっぱいなのと…コミ1の色々も進めねばなので
また復活できたらよろしくお願いします…!

3/23発売「Friends」
今日(16日)からカウントダウン開始です(´▽`)
カウントダウン絵を、日替わりで描いているので
よろしかったらチェックしてみてくださいね!!

ラフ絵ですが、それぞれのキャラ違った味で
結構可愛くかけていると思います♪

それと、私が彩色仕上げまでした
『初回生産ロット分購入特典』のポストカードイラストの
サンプルを2点、Aileさん公式ツイッターのツイピクに載せて頂きました♪
Friends初回生産ロット分購入特典 澪
Friends初回生産ロット分購入特典 英里歌
案からこちらの好きに考えさせて頂けました(´∀`)
なかなか綺麗に描けたのでは…と思います♪
今回デザインもふくめ、存分に私の味を生かす方向でと言って頂けております(;д;)

全員(サブキャラ尚美含む)のラフは、
Aileさんの「Friends」ページ→スペシャル→初回ロット購入特典
から見られますのでぜひぜひチェックしてみてくださいませ(´∀`)∩

今回も、お気に入りのキャラを見つけて頂ければ嬉しいです!

拍手とかコメント、お返事をできていなくて申し訳ありません・・・!
出来れば一段落をしてら徐々に…!
とても嬉しいです!ありがとうございます…!

| ★2012年 お仕事 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Friends原画など、お仕事色々。

とてもお久しぶりです…かみやです!
ええと、色々個人的事情でいっぱいいっぱいの時期がありまして;。
それからツイッターの告知ばかりで、こちらお久しぶりすぎて申し訳ありません…!
年賀状などのご挨拶も、お友達やお仕事関係の方々にもできず本当に失礼致しました。
見てくれてるお友達、本当に有難う…v

また、こっちもちょくちょく更新しますね(´-`*)/

まずは約1年間の集大成ともいえるお仕事(∩´∀`)∩ウフフ
3月23日発売Aileさんの「Friends」
Friends 3月23日発売!
体験版やデモムービー更新されています!
お時間無い方も、デモムービーはさくっと見られますのでぜひ♪
通販特典もかな~り描きおろしたので、ショップさん予約特典一覧をご覧下さいね!

ムービーは今まで沢山描かせて頂いた原画などなど、形になっているのを見て感激でした…
とても嬉しいです(;ω;)!
公式通販特典のブランケットや、ラフ載ってる初回封入特典のポストカード5枚は
私が彩色仕上げまでしたりしたのですが、公式通販の告知間に合わなくてスミマセンっ;
かなり、個人的には可愛く描けたと思いますー(∩´∀`)∩+*

バナーがすっごく可愛く作って頂いたのでみんな貼っちゃいますね+*
縦のバナーがまた凄く可愛いんです…ので、そちらは公式でご覧下さいませ♪
(結衣のはブログの端っこにも貼ってます)
バナーキャンペーンも勿論ありますよ!色々私も描く予定で結構豪華だと思いますv
Friends 3月23日発売!
Friends 3月23日発売!
Friends 3月23日発売!
Friends 3月23日発売!
Friends 3月23日発売!
引き続き、お仕事です♪
ツイッターのみの告知になってしまっていて申し訳ないです;;

★萌えとぴあ さん
萌えとぴあ かみやまねきアリス少女
※かみやまねき デザイン「アリス少女」の特集ページへ
↑の特集ページを見て頂きますとこのアリスっ子のデザインが一目でわかります+*
テックジャイアンさんとのコラボです!!
テックジャイアンさん付属DVDには可愛い壁紙を入れて頂きました♪
萌えとぴあ かみやまねき
念願の…アバターデザイン系のお仕事です(∩´∀`)∩+*
着せ替え要素や、服や髪、色違いなどデザインできて本当に本当に楽しかったです。
可愛くポリゴンにして頂いて、感激…+*
ぜひご自身のぴあドールちゃんにコーディネイトをチェックしてみてくださいv

電撃文庫「私立!三十三間堂学院(11)」佐藤ケイ先生 イラスト/かみやまねき
私立!三十三間堂学院(11)表紙 かみやまねき
病弱少女、蓮華が表紙です。
今回、私の案を採用して頂けて…かなりお気に入りの表紙となっています(∩´∀`)∩+*
極限のスケジュールで正直もうだめかと思ったのですが、
中身のモノクロ挿絵もかなりベストを尽くせたと思いますのでぜひぜひv
私立!三十三間堂学院11 サンプル
挿絵やゲーム特典の色々と下塗りをお手伝いしてくれた、美鶴さん…本当に有難うヽ(;▽;)ノ

もえちゃっと☆ さん
恒例の季節ごとのトップ絵も毎回更新しております♪
もえちゃっと☆さんトップ絵
こちらのサンプルはかなりお気に入りの冬トップ絵です(*´ω`*)
全体はもえちゃっと☆さんHPでご確認くださいね。
色合い含めて素敵に描けたんじゃないかなぁと思っておりますv

+*+*+*
こちらは番外編ですv
ボークスさんDD『放課後秋葉原ガールズ ドレスデザイン選手権』に、
まねきというPNで入賞しましたヽ(;▽;)ノ

放課後秋葉原ガールズドレスデザイン選手権
もうもう、ドール服のデザイン…そして賞に入ったドレス達は商品化されるそうで
これも本当に本当に念願です!!
こんなのをDDに着せたい!!!!!
…と言う私の願望を詰め込みまくりました(∩´∀`)∩+*

+*+*
ついでにちょろっと日記もw
最近、すっかり香りものにハマっていて…
ボディショップの、ボディバターが大好きです(*´ω`*)
★ツイピクにあげたやつ
ボディバター
甘い美味しそうな香りが私は好きみたい(*´ω`*)
今のところブラジルナッツとココナッツがお気に入り…

| ★2012年 お仕事 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

