かみやまねき日記

フリーイラストレーターかみやまねきの告知やイラスト更新など♪


TOPお仕事イラストメールリンク

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落書きと拍手コメントお返事

お花畑セーラー服
最近はまた色々な人の絵を見る事ができるようになって、
ここ数年の間で楽しく描く事がどういう事か忘れかけてきてたんじゃないかと思いました。
今は描きたいものが沢山出てきましたし、
凄く今更ですがこのお仕事が終わったら初同人誌にも挑戦できたらいいななんて思っています。
どうなるかはまだ分からないけど。


最近思うのは、好きな物を描く事をあきらめちゃいけなかったんだな…と。
趣味でも、少しずつでも、しつこく描いていかなきゃ。
割り切らないといけない所は勿論沢山あるけど、
あまりに絵自体を仕事だと割り切りすぎても絵を描く事自体から気持が遠ざかっちゃうと言うか。

この間もキュアサンシャインを描いたけど、
こう言う好きなキャラを完成まで描く事でも気持ちが大分違ってきた。
凄く小さい目標だけどけど今後は同人イベントに行くと言う目標を少しずつかなえたいです。
一般参加からだけど、色々行って見たいな。
明日のコミティアは無理ですが…!


思えば、自分の下手さを実感しすぎて描けなくなると言う理由で
他人の絵をまともに見られなくなってから(しかも4,5年間くらいずっと…)
特に絵が迷走しはじめた気がします。
そして最近2007年のこの絵↓が、今見て凄く可愛く見えたんですよね。
http://t-walker.jp/mugefan/illust/prd_list.cgi?odrid=132894&page=7&ilsid=00125
三十三間堂学院10巻では、少しでもこの頃目指していた塗りとかに
ちょっとでも戻れたらと思って描いたり塗ったりしました。

あとpixivで思ったのは、自分の好きな物を描いて沢山の人に見てもらえたり
好きって言ってもらえたりした時ってやっぱり嬉しいよねと実感したりしました。


最近は特にカントクさんの絵を見ていつも凄く衝撃を受けています。
凄く綺麗で可愛い!鼻血でそう!
カントクさんの絵や日記を見て、忘れていた色々なものを少し思い出せた気がしました。
画集もまだ入手してないのでいずれ買うんだ…!

以下は拍手コメのお返事です。
三十三間堂学院10巻とコミケ告知への拍手有難うございました!
(思えば直前で知ったので、
コミケぱいろんさんブースでのグッズを告知できませんでした…本当にすみません(´Д⊂)
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

≫ Read More


| オリジナル落書き | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミケ78「E☆2」さんにて「楽器少女」描かせて頂きました!

コミケ78 No634「E☆2」さんブースにて販売の限定冊子、
「楽器少女」に1枚描かせて頂きました!
豪華作家さんの中にこそりと紛れ込んでおりますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
全ページ描き下ろしカラー冊子です。
コミケ78「楽器少女」1
微妙にアリスカラー。水色×生成りの服の天使っぽい女の子です。
大好きなふわふわウェーブ髪ちゃんを描かせて頂きました。
コミケ78「楽器少女」2
足元も結構涼しげにできたのではないかと思っております。

大好きな水色とピンクとか色々好きな感じに描かせて頂きました*。
本当にありがとうございました!
E☆2さんブース行かれる方は是非見てやってくださいね。


ではみなさまコミケを楽しまれて下さいね!

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
めるふぉや拍手からの大変嬉しいお言葉も本当に有難うございました(´Д⊂!!
本当に身に染みております…
三十三間堂学院を描かせて頂いていて有難い限りです!
本当に、本当にありがとうございました!

| ★~2011年 お仕事 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電撃文庫「私立!三十三間堂学院(10)」 発売です

電撃文庫「私立!三十三間堂学院(10)」 発売です。
私立!三十三間堂学院(10) 発売まゆ
気が付けばおかげさまで10巻になりました。
私も本当に嬉しいです!
イラストはお力になれているかは微妙なのですが、
ほんの少しでも貢献できていたら本当に嬉しいなと思っています!

10日発売ですが友人は数日前にゲットしてくれたみたい。有難う(´Д⊂。
発売記念にと意気込んでいた落書きはあまり上手く行かなかった(表紙のまゆの方が可愛く描けた…)
ので、控えめに載せておきます(笑)。

私信などは後ほどさせて頂きますね…!


アフィ嫌いな方すみません。
数年やっても数百円とかそんな程度なのであまりお気になさらず見てやってくださいw。

| ★~2011年 お仕事 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュアサンシャイン

100724キュアサンシャイン~
前に描いたキュアサンシャインやっと塗りました!pixivにも投稿してます。
pixivへはこちら。

| 版権落書き | 14:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沙耶と結ちゃん落書き&ぱいろんがアニメになったよ

なかなk更新しないので落書き載せておきます!
いつのまにか三十三間堂学院の告知に拍手たくさんありがとうございました(´Д⊂!
また告知記事を載せたいです。

※追記
(続きに私信や拍手などについても後ほど更新しますね)

書き忘れましたが桃色大戦ぱいろんがアニメになりました!
ぱいろんさんのサイトトップ↑中段のプレーヤーを再生するとOPアニメ(かな?)が流れます。
勿論担当キャラのアリスと姫花も動いています!アリスの瞳がうるうるです(・∀・)
自分がデザインさせて頂いたキャラが動くって本当に本当に夢ですし嬉しいです(´Д⊂!
(でも本当はアリスの眼鏡姿は勉強の時だけなんですよっ(笑))
可愛くて何度も見てしまいました。

それでは落書き。ちょっとはだけたりしています、すみません。
HOTD沙耶
大きさのこと考えてなかった;!
もう田中将賀さんキャラデザと公式のPVで見なければと大興奮だった学園黙示録の沙耶ちゃん。
セキレイ結
東京MXのザラザラ画面で見ているセキレイの結ちゃん。
2でも彼女は可愛いです!

| 版権落書き | 04:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

