かみやまねき日記

フリーイラストレーターかみやまねきの告知やイラスト更新など♪


TOPお仕事イラストメールリンク

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お仕事関係のご連絡など…

お仕事関係の方も含め、お返事など遅れておりまして大変申し訳ありません。
少なくとも5日まではこう言った状況が続きそうです。
出来るだけ、お仕事の方はご返信していきますので
大変申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願い致します…。

☆.。.:*・★°☆.。.:*・★°☆.。.:*・★°
非公開コメントを下さったKさんも、本当にありがとうございます!
本当に励みになりますー!ぜひまた見てやってくださいね。

| 日常日記 | 03:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五部 浄里(いつつべ しずり)

私立!三十三間堂学院:五部浄里
五部 浄里(いつつべ しずり)。生徒会長です。
昨日、メルフォから嬉しいメッセージを頂きまして(T▽T)…勢いで描きました。
Sさん、本当に有難うございました!!

彼女は黒と赤のイメージかな…と思ったら、髪と瞳の色だからですね^^;。←単純です。
色は余裕が出来たら軽く付けたいですが…少なくとも2月上旬すぎるまでは微妙かも?

| 「私立!三十三間堂学院」落書き | 23:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

E☆2お仕事情報など更新してます。

20090123113616.jpg
サンプルを頂いたCDの写メ。
↑のCD告知を含む告知を、お仕事ブログ「まねきねこにっき」にて更新しています。
色々と遅れてしまっていて申し訳ありません;!

今月、思ったより作業量が多かったり有り難くもお仕事が増えたりで
割と切羽詰っております…。
お仕事関係も含めてメール返信などお待たせしてしまい大変申し訳ありません。

有り難い事に5日の午後に打ち合わせがあるので、
5日午前までのお仕事を意地でも早めに終わらせなければ…!
私の事ですので、ギリギリで行くとおそらく必要以上にテンパってしまうので(´д`;。
でも打ち合わせ場所がカフェなのでちょっと嬉しいです…(笑)。
ケーキやタルトが沢山!(食べられる余裕があるかは分かりませんが!)

誕生日の日記には嬉しいお言葉と拍手を本当に有難うございました(´∀`*。
励みになりまくっております~。

| 日常日記 | 11:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は(´∀`*

今日は誕生日でした!
メールくれたり着うたくれた友人達、本当にありがとうでした(´∀`)。

妹がSWIMMERのメイクボックスをプレゼントしてくれました。
本当にありがとう(´∀`*)
今までは小さいペーパートランクに詰め込んでいたので、これからはもう少しちゃんと収納できるかも。

写メを撮ろうと思ったら電池がなくなりました(´Д`;。
これです。可愛い猫柄がハァハァな一品です。
SWIMMERは本当に可愛くて好きです…が、
女子高生さん達に混じって店に入るのは勇気が要りますね^^;。
でもOLさんもいるからいいかな…!
この歳でこの柄のメイクボックスなのか!と自分で思わなくも無いですが…、
家で使うものだからいいのです!

なんとなく以前までは誕生日が来るたび、
自分の中身が歳相応でない事やその他色々と焦りましたが、
歳はみんな同じにとるものだし、中身の進歩も無理をしたって自分で進む事の出来る分しか進めないものだし、自分なりに頑張って、ちょっとずつでも進んで行ければ良いんだな。
…となんとなく以前より落ち着いた気持ちになれている気がします。

今年も頑張ります!

| 日常日記 | 22:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々問い合わせ完了? とみつみ美里さん画集

何とか、色々と問い合わせメールをお送りできました;。
ずっと不明だったものもお返事が頂けてとりあえずはホッとしています。

そして、今月一杯は実は進行状況が厳しくなっております;。
頑張らないと…!
ストックの落書きアップや日常日記くらいならモチベーションを保つためにもしたいのですが、カラーとかはもう無理かな。
真奈たんに拍手沢山頂けて嬉しかったです…後、妹のデビュー記事にも!
本当に有難うございます(´∀`*。
年賀状(既に年賀状デハナイですが…)のお返事がどんどん遅く;。

また、有り難く以前お仕事でお世話になった方からもメールを頂けました…!
年賀状お送りしたかったのですがあて先が分からなかったので本当に嬉しくて。
ネット環境が不安定でメールが届かない可能性があるそうなのでこちらでお礼を…。
ブログをご覧になってらっしゃるか分かりませんが本当に嬉しかったです、有難うございました!!
みつみさんの画集
そうそう、お仕事で…作画資料と言う事で、みつみ美里さんの画集を買って頂きました!
(みつみさんそっくりに描くご指定を頂いたとかではないですよ~)
画集は何故か買うのを迷って結局購入しない事が多いものですからありがたい限りです。
もう、可愛くて可愛くて…。
やはりみつみさんの可愛さは永遠だなぁ…しかもどんどん可愛くなっていくなんて。
ほぼ毎日ガン見しておりますよ!
少しでも、どうしてこんなに可愛いと感じるのかを自分なりに考えて、
自分も可愛く描けるよう頑張っていきたいです。
(勿論、そっくりに絵柄を真似するという意味ではないですよ!)

コメント欄があったりなかったりしておりますが、デフォの設定を色々いじってみているためだったりします。コロコロ変わって申し訳ないです;。

| 日常日記 | 23:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロシア帽な真奈

三十三間堂学院:真奈 ロシア帽
これも描いたの自体はちょっと前です。いつだったかな。やっとスキャンしました。
意外とロシア帽のバランスが難しかった。色を軽く付けたいけどどうなるか…。

リアルファーって私自身はそんな得意ではない素材なのですが(猫を飼っていて毛皮が身近なのでなんとなく、と言うレベルですけどね)、とても可愛いので良く描きたくなります。
2ジゲンはどんな素材でも着放題だし美少女キャラは何でも似合うしでいいなぁ(´∀`;。
ニット系の服を描くのも大好きだし、冬は好きな物が多いかも。

ですが今の時期は寒いので、早く寝て出来るだけ日の高いうちにお仕事しないと凍えます…。
夜型の方が他に邪魔が入らないので本当は集中し易いんですけどね;。

先日メルフォからとても嬉しいメッセージを頂きました…(´∀`*。お忙しいのにありがたい限りです…!こちらもお返事出したいなぁ。
年賀状のお返しももっとサクサクやらなくては…!

| 「私立!三十三間堂学院」落書き | 01:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山路あや、カラー

三十三間堂学院:山路あや-色
山路あや カラーです(画像を少し縮小しました)。
先日アップした線画とはブラウスの袖が少し変わってます。
こういう制服大好きです!

三十三間堂学院の制服は、当時の担当さんから「カラフルな色+ブラウスは同系色」と言う指定があり、何度も修正を繰り返してあの雰囲気になりました。
ただああ言うシンプルな形だと、制服としては茶とか黒の方が本当は可愛いかも。
勿論、あれが当時の精一杯だったのであれ以外にはならなかったと思います。
今なら色に指定があるなら、それに合わせてもっと違う形にするんだけどな。
画力や絵柄は仕方ないにしても、デザイン面って結構悔やむものですねぇ。
三十三間堂学院:天持 東
東。この子はとにかく可愛くて仕方ないです。
可愛い!!と度々思ってしまう、描いているととっても和む子。
そして結構落書きのストックはあったりするんですよね…。
このほかにロシア帽の真奈たんとか。真奈はロシア帽とVネックのニットワンピで描きたかったんです。

≫ Read More

| 「私立!三十三間堂学院」落書き | 12:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェのメイドさん

メイドさん。ウエイトレス寄りでしょうか。少々目や腕その他おかしいかも…。
メイドさんと言うとやはりワンピースは黒でスカート丈は少し長めなスタンダードなメイドさんが素敵だなーと思いますが、衣装としてはこう言う短めでフリフリっとした装飾があったり、パステルカラーやストライプの物も大好きだったりします。
カフェのメイドさん
妹へのお祝いのお言葉本当に嬉しかったです(´∀`*。非公開でのコメントやweb拍手下さった方々も本当に有難うございました!
今までで一番blog拍手頂けてありがたやありがたや(´人`)。

友人からの年賀状も、この間また届きまして…本当にありがとうでした!
住所が分からなくなって早く出せずにすみません;。でもこれでお返事書けますよ!ちょっと遅くなりますが待っててくださいね。
今年は割りと気に入った年賀状イラストが描けたので、送るモチベーションが全然違ったりします。気に入らないと完成しても出したくなくて…;。あまり描き直して時間をかけすぎるわけにも行きませんし。これからもあまり年賀っぽくない絵になるかもしれませんが宜しくお願いします。

なんとか打ち合わせ&顔合わせも無事終わりました。
新しいお仕事を頂けて有難い限りです。これから少し落ち着いてお仕事に向かいたいです…!

去年はいくつか大きめなお仕事が途中で消えてしまったり、あまりスムーズに進まなかったり、やってもどうなったか分からなくなってしまったりなどあまり上手く行かないものもありましたので、
今年は色々とスムーズに進めば良いなぁ…と思っています。
その前に色々問い合わせなくては…。orz

| オリジナル落書き | 09:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メールお返事や年賀状一部出しました。

非公開でブログ拍手コメント下さった方、↓の拍手ボタン押してくださった方、
本当に励みになります。有難うございます(´∀`*!
蕾花…描いて良かったです(⊃д`)゜゜。
非公開ではないコメントには拍手ページにてお返事させて頂いております♪
(拍手ページを見るために再度クリックしても、
「拍手済みです」となって拍手数は増えませんのでお気軽にどうぞ(笑)。)
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
12月、色々立て込んでいて混乱していたのと
どうしようかずっと悩んでいたのもあって、
遅くなっていたお返事をやっと今日返信しました。
悩むと優柔不断なのでかなりドツボにハマる事があるのですが、返信してしまうともっと早くすればよかったと後悔したりして…;。

それと友人関係の年賀状、一部ですが今日ポストへ投函できました。
ただ、昨年の年賀状を入れていたファイルがどこかへ行ってしまい
今回年賀状を頂いたり住所が判明している人にしか送れませんでした;。
つい数日前まであったんだけどな…。でももうお仕事の方に本腰入れないと…;。

6日には、新しいお仕事の打ち合わせがあります。
初打ち合わせです!
まだ詳しい内容はお聞きしていないのですが、
以前のお仕事のお礼と初顔合わせも兼ねてとの事でお昼をご馳走して頂ける事に(´∀`)。
勿論お仕事ですので気を引き締めて行って来たいと思います!


そして個人的な事なのですが、ついに妹が漫画家デビューしましたT△T。
20081226214846.jpg
白泉社さんのLaLa2月号で発表されています。
年齢が間違っていますが(笑)。私とは結構歳が離れていて、本当は22です。
上位の方には16歳の方もいらっしゃって…。凄すぎる…。
妹よ本当におめでとう!!
しかし聞く所によると、ここから雑誌に載るようになるのがとても大変らしいですね…。
私も頑張らないと!

| 日常日記 | 01:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ&神田蕾花(らいか)

あけましておめでとうございます!
年賀状は無事(?)今日投函いたしました。
お仕事関係のみですが…2,3日中には届くかと思います。
年賀状、本当にありがとうございました(´∀`*)。
友人関係は少々お待たせしてしまうことに…いつもごめんなさい;。
と言うか去年は全く友人関係に出せなかったので、今年は出したいです…!
三十三間堂学院:神田蕾花
あけおめ落書き、どうしても描きたくて。
ちょっと日付過ぎちゃいましたが、設定をいじって1日更新と言う事にしておきます(笑)。

牛っぽいものはどうしよう、と考えて…牛パーカーなんか可愛いんじゃないだろうかと、
で、胸のイメージがある(笑)蕾花(らいか)に着せるべきかなと思いこのようになりました。
彼女は実は真奈やまゆや須美より身長は低くて160cm弱なんですよね。
時間が経つとイメージのみで描いてしまいがちなので気をつけないと。

三十三間堂学院は女の子キャラが30人以上なので、
飽きっぽい私にはうってつけかもしれないとしみじみ思っています。

今年も、去年以上にお仕事を頑張って行きたいです!
2009年もどうぞ宜しくお願い致します。

| 「私立!三十三間堂学院」落書き | 23:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

