かみやまねき日記

フリーイラストレーターかみやまねきの告知やイラスト更新など♪


TOPお仕事イラストメールリンク

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は一日アニソン三昧

HNKFMの「今日は一日アニソン三昧」。
今回でファイナルなんだそうです(;ω;)。
懐かしい物から最近のものまで流してくれますし、お仕事のBGMに最適だったので寂しいですね…。
今日はこれを聞きながら、残りのお仕事等を頑張ります。
夜は紅白がBGMだ~。
昨日はアメトークが面白すぎて。お笑いやバラエティは元気をもらえるので、これもお仕事のお供に最適なのです。

しかしもう大晦日なんですね…早すぎる。
私が描きたい!と思うのはやはりクリスマスの雰囲気なので、クリスマス過ぎると少々テンションが下がったりして…(⊃д`)゜゜。
着物は成人式の振袖などを見ると本当に綺麗でカワイイのですが、とにかく柄を描くのが苦手なんですよね;。あと時間がかかるのが痛い…。


今年も残り少ないですが皆様良いお年をお迎えくださいね。

| 日常日記 | 11:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乾 樹葉(いぬい たつは)カラー

冬コミ参加された方はお疲れ様でした。
冬コミに向けてしたお仕事ですが、それだけに向けたものではないハズなので
後ほど問い合わせてみようと思います。
先方がかなりお忙しそうなので、お問い合わせするのもなかなかタイミングを悩んでしまったりして…;。

私も今日ひとつお仕事を提出できたので、
もう一つお仕事をすませてから年賀状宛名書きをサクサク済ませたいです。
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
そして、先日ちょっと出した樹葉(たつは)のカラーです。
ちょっと、思ったより色っぽくなりすぎたかな…オリジナル絵なら気にしないのですが。
三十三間堂学院:乾樹葉 色
腕の透かし部分はレースです。小さいサイズで描いているので荒く網っぽくなってしまった;。
胸が大きい子なので、ゆったりと薄い布地で
ピンタックありのふわふわの服を着せたいな~と思っていました。

匂いフェチの先輩って萌えですね!

| 「私立!三十三間堂学院」落書き | 22:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミに向けてしたはずのお仕事は

いくつかコミックマーケット75に向けて描かせて頂いたハズのお仕事があったのですが
結局分からずじまいで告知できない状態です;。申し訳ありません…。

HPを教えて頂いたお仕事も告知など特に無いようなので、
こちらでしても良いのか、できる状態かわからず…。
冬コミでとお聞きしたものもサイトなども特に無いようですし
またコミケが終わって先方が落ち着いた頃に問い合わせてみます…(´・ω・`;。

と言うのも、少し前にこちらで問い合わせておくべきだったのですよね(´Д`;。
こちらが他のお仕事の方に気をとられていて、日程をすっかり忘れていたのが原因です;。

とりあえず今日か明日じゅうに終わらせたいお仕事を頑張りますorz。
終わったら年賀状をプリント&宛名を書かねば!
年賀状は元旦に出す感じになると思います…
到着はまたもや遅れると思いますが温かい目で見守ってやってください(´д`;

゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。
あと、ブログの拍手…とても励みになっています+*。
数が表示されるのは恥ずかしいかなぁ…と思っていたのですが、
少なくともこの人数は良いと思ってくれたんだ!と分かってとても嬉しいのです(´ω`)。
他の方から見ればささやかだと思いますが、花音とハロウィンのイラストは多めに頂けて嬉しかったですv
非公開でコメントくださった方も本当に有難うございました!

追記は自己満足写メ。

≫ Read More

| 日常日記 | 21:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山路あや、乾樹葉

ちょっと前に描いたもの。
花音程度に彩色したいのですが、とりあえずモノクロ小さめでアップしてみました。
それと、クリスマスが過ぎたので(寂しい;)トップ絵を白バージョンに変えてみました。

申し訳ありません、各お返事は少々お待ちくださいませ…。
嬉しい拍手コメントも本当に有難うございます*+。
三十三間堂学院:山路あや
あや。前髪の分け方が逆だ…;。
三十三間堂学院:乾 樹葉
薄い布地で、ゆったりした感じで描きたかった樹葉(たつは)。

| 「私立!三十三間堂学院」落書き | 01:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仙葉みちる

三十三間堂学院:仙葉みちる
メリークリスマスですね。
クリスマスは町の装飾や雰囲気が素敵で本当に心躍ります。一番好きな時期ですv
そして勢いに乗って、アップしておいた画像も更新してしまいます;。
仙葉みちる。年齢不詳気味なみっちゃんです。
非現実的な服が似合いそうな彼女、可愛い雑貨みたいな服を着せたかった(´ω`*)。
…のでカラーでかいてしまいました。

たつはとあやも実は鉛筆のみ描いてあったりするのですが、
ここは小出しで長持ちさせるべきかもしれません(笑)!

キャラの順番には特に意味はなく、こういう服が着せたい!と気持ちが盛り上がった時に、お仕事の息抜きにと描いております。
この服はあの子に似合いそう!…と考えるのが楽しくて仕方ありません。
そして挿絵であまり描けなかった子の顔も覚えて頂けたら更に嬉しいなぁ…などと思っております。

| 「私立!三十三間堂学院」落書き | 02:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電撃文庫忘年会に行ってきました

22日、電撃文庫の忘年会に行ってきました。

長文なので続きは追記にて(・ω・)
++++++++++++++

≫ Read More

| 日常日記 | 02:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CLANNAD クラナド渚

081220クラナド 渚
気を紛らわせるために更新など;。
渚好き~。

| 版権落書き | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事ブログと最近のアニメとか

またお仕事ブログ更新です。
サンプルも早く更新せねば…。

「ミンナノウタ」特典本に2点イラストを描かせて頂いたのですが
予約特典本なのに事前に告知できませんでした…(T△T;。
珍しくアニメポスター風など描かせて頂いて凄く楽しかったです!

あと、いつのまにか「桃色大戦ぱいろん」でアリス↓が実装されておりました;!
桃色大戦ぱいろん:アリス
わ~、これも確認が遅れてしまって…;。
しかも声優さんは釘宮理恵さんだなんて可愛すぎる…。もう、嬉しすぎて…!


コミックマーケット75に向けて描いたものはまだ告知できなそうです。
少々お待ち下さいませ!

++++
ブログ拍手も有難うございます!
ログインすると拍手に返信ができるのでちょっと前からさせて頂いているのですが
これってもう1回同じ記事に拍手しないと返信が見られない…ですよね。なんと不便な;。
拍手も凄く嬉しいですv

≫ Read More

| 日常日記 | 01:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事ブログ更新しました

まだ風邪の方影響しておりまして色々滞っておりますが
とりあえずお仕事ブログ更新です;。

私自身が参加するわけではないのですが、
お仕事で、コミケ販売物でも色々描かせて頂いたので
告知の許可を頂け次第、ブログで告知いたしますね。


お仕事の進行予定が遅れるので気ばかり焦っております;。
きちんと良くなるまで気をつけて休んだ方が良かったのかな~;。
22日の忘年会までに美容院も行かないとなのに…。

と言うかイラストの方ではお知り合いが殆ど居ないので
忘年会は本当に気が重かったりします(´;ω;`)。
私自身、イラストサイトさんを見られなくなっているので
お知り合いないのは当たり前なのですけどね。
でも不参加ですと一人だけ取り残されてしまう気がするので参加させて頂くのですが…。
…風邪をひくとなんだか気が弱くなってダメですねー;。
お仕事が遅れていくのがホントに怖いです。
年賀状用イラストもまだ塗り途中だったり…;。

| 日常日記 | 12:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芦原真奈

三十三間堂学院:芦原真奈
間が開いてしまいました;。時間が経つのが早すぎる…(´д`;。
ちょっと個人的にやる事がありまして滞っていました。
メールのお返事等も少しずつ進めてるのですが、どうしても文章を書くのが下手すぎて…;。

知り合いの方から是非芦原さんをと言って頂けたので少し前に描いた真奈たんを。
背は高めでしたので、キャラデザ当時から勝手にスタイルの良いイメージで描いていました。
NGも頂かなかったので現在もそんな感じで描かせて頂いてます。
小さめの落書きなのでもうちょっと大きく描きたいな。
20080108094832.jpg
これ。ドラマCDの予約特典のカードなのですが、
身長体重と、裏には全身も載っているので文庫本作業のとき物凄く役立っております。
たぶん私が一番活用してるだろうなぁ(笑)。

これが発売された時はかるらはまだ登場してませんでしたね。
これに合わせて書き直したり塗りなおしたりさせて頂いたのですが、
本当は時間が許せばもっと描き直ししたかった…。
勿論、原稿料とかは出ませんけども(笑)、
数年も前の絵ってのは割りと恥ずかしかったり、描き方など変わってしまっていたりで。

描き方はたとえば…現在より頭身を低く設定して描いていたようで
キャラによっては背の印象が違っていたりします;。

| 「私立!三十三間堂学院」落書き | 00:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

