かみやまねき日記

フリーイラストレーターかみやまねきの告知やイラスト更新など♪


TOPお仕事イラストメールリンク

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落書きをまとめてみたり!

絶賛作業中ですが息抜きに…(´д`;)/
というかブログに広告が出てしまったので
5、6月に息抜きにつなびぃでツイッターに載せていた落書きなどまとめてみましたv
予約投稿なので21時くらいには投稿できてるはず…
新しい順です(´▽`*)

↓クリックで足の先まで見られますー
120616夏落書きs
作業が煮詰まったので気分転換にががっと描きたくなった絵!
ちょっと暑かった時だったので夏らしい落書きです。
シャーペンでささっと描く落書きはやっぱり楽しいです(´д`*)
最近なかなか落書きできていなかったのですが、
これ描いてからラフの早い書き方を思い出した感が!!

120605谷間落書き
これはツイッターのハッシュタグで #女子谷間晒し祭 というのを見かけたので
それに便乗してがーっと短時間で描いたものです。
谷間じゃなくなったーと思っていましたが
なんだか思った以上の反響を頂いた絵でしたヽ(*´∀`*)ノしたちちのちから!
憧れの絵描きさんともリプ交わせたりして嬉しくなったりも…(´д`*)

120528ツインテ
これも煮詰まったときに描いたもの。ツインテとセーラーが描きたかったのでしたv
といいますか、全部ツインテですね…自分でも驚き(^o^)!ツインテ大好きなのですよー。

最近家庭で色々あってツイッターも出没できなかったり
自分から絡んだりできなくて寂しい感じが続いてますが…
もっと色々やりたいこと…お受けしたいお仕事もあるのに!と色々あわあわしてます;;
お返事とか発送関係もさくさく終わらせたいのにー;;お気長にお待ちくださいませ…!

2冊目カラー同人誌「sweet*Alice」の感想なども頂けて本当に嬉しかったです!
めろんさんで絶賛通販中です♪→★)
次回は、夏コミ申し込めなかったので
またその辺…9月あたりにイベント出たいなともくろんでいますので
また見守っていてくださいませ(´v`*)

Aileさん「Friends」の抱き枕の原画の作業もとっくに終わっていますので
そのうち情報が出るのではないかと思いますのでそちらも♪
私は個人ではなかなか抱き枕など勇気がでなくて出せないので、
抱き枕原画楽しかったですー♪
許可頂いた聖書などの画像をつなびぃにも載せてましたのでこれもブログに纏めたいなー。

さて、息抜きできたのでお仕事進めますっ。

| オリジナル落書き | 21:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『relations』C79冬コミ情報とクリスマス絵

101225relations-c79.jpg
【冬コミ配布物情報】冬コミ企業エリア(西4F 542)「ヴューズ」様のブースにて、
「relations」特製ポストカードを配布します。
数に限りがありますので終了の際はご容赦ください。

 ※29日追記  配布時間情報の追加がありました!
30日 午後16時~、31日 午後15時~となります。
当日の状況によって変更が生じることもありますのでご注意ください。よろしくお願いいたします。


++++
原画描かせて頂きました!
今回我儘をたくさん聞いて頂き、バニーはフリフリデザインで採用して頂き、
そしてうさみみしっぽもふわふわに仕上げて頂く事が出来まして
本当に感謝です…!
101225クリスマスSD
※クリックで綺麗な画像
何とかクリスマス絵描きたくて、以前描いて微妙だったイチゴ擬人化ちゃんをリベンジ。
チョコのプレートちっちゃ!!
pixivにアップする時はもう少し手直ししたい orz
ペンタブで直描きだと、早く仕上げる場合はSDキャラが精一杯かも。
そして二階調化のペンじゃないと描きにくい。うーん。
来年は液タブの現物を触ってみる事が目標です(´・ω・)

他のツイピクなどにのせた落書きは纏めてこちらに載せたいなぁ。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
拍手&ブログのコメント物凄く励みにしております(*´∀`)!
お返事できていなくて申し訳ないです…!
ブログコメントの方にはせめてお返事できるかなと思いますので少々お待ち下さいませ!

| オリジナル落書き | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落書きと拍手コメントお返事

お花畑セーラー服
最近はまた色々な人の絵を見る事ができるようになって、
ここ数年の間で楽しく描く事がどういう事か忘れかけてきてたんじゃないかと思いました。
今は描きたいものが沢山出てきましたし、
凄く今更ですがこのお仕事が終わったら初同人誌にも挑戦できたらいいななんて思っています。
どうなるかはまだ分からないけど。


最近思うのは、好きな物を描く事をあきらめちゃいけなかったんだな…と。
趣味でも、少しずつでも、しつこく描いていかなきゃ。
割り切らないといけない所は勿論沢山あるけど、
あまりに絵自体を仕事だと割り切りすぎても絵を描く事自体から気持が遠ざかっちゃうと言うか。

この間もキュアサンシャインを描いたけど、
こう言う好きなキャラを完成まで描く事でも気持ちが大分違ってきた。
凄く小さい目標だけどけど今後は同人イベントに行くと言う目標を少しずつかなえたいです。
一般参加からだけど、色々行って見たいな。
明日のコミティアは無理ですが…!


思えば、自分の下手さを実感しすぎて描けなくなると言う理由で
他人の絵をまともに見られなくなってから(しかも4,5年間くらいずっと…)
特に絵が迷走しはじめた気がします。
そして最近2007年のこの絵↓が、今見て凄く可愛く見えたんですよね。
http://t-walker.jp/mugefan/illust/prd_list.cgi?odrid=132894&page=7&ilsid=00125
三十三間堂学院10巻では、少しでもこの頃目指していた塗りとかに
ちょっとでも戻れたらと思って描いたり塗ったりしました。

あとpixivで思ったのは、自分の好きな物を描いて沢山の人に見てもらえたり
好きって言ってもらえたりした時ってやっぱり嬉しいよねと実感したりしました。


最近は特にカントクさんの絵を見ていつも凄く衝撃を受けています。
凄く綺麗で可愛い!鼻血でそう!
カントクさんの絵や日記を見て、忘れていた色々なものを少し思い出せた気がしました。
画集もまだ入手してないのでいずれ買うんだ…!

以下は拍手コメのお返事です。
三十三間堂学院10巻とコミケ告知への拍手有難うございました!
(思えば直前で知ったので、
コミケぱいろんさんブースでのグッズを告知できませんでした…本当にすみません(´Д⊂)
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

≫ Read More

| オリジナル落書き | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セーラー服ワンレン眼鏡っ子

100513めがねセーラー
また落書き発掘です。
レースとピンタック沢山なセーラーとドロワーズとワンレンクール眼鏡ちゃん。
好きな物詰め込み落書きです。
斜め顔のバランスが取れなくなり練習もかねて、
制服は好みに走ったものが描きたい!と描いたものだったと思います。
最近は眼鏡っ子ってやたら嫌われる感がありますが私は大好き。

落書きは去年のものとか更新し損ねてまだちょこちょこあったりします…。

多目のカラーを送り終えたので(お返事待ちです、緊張)、
少しメインのお仕事に戻って、また6月いっぱいは一旦違うものに取り掛かります。
例えばカラーイラストや挿絵とゲームの原画とか、
作業内容や考え方が全然違うものって凄く頭と手の切り替えに時間がかかってしまう気がします。
もっとさっさと切り替えられるようになりたい!

続きは前回の日記についてです。
+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

≫ Read More

| オリジナル落書き | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロング髪眼鏡っ子カラー(お返事追加

ロング髪眼鏡っ子
※28日までに頂いた拍手お返事に返信させて頂きました*。
その後頂いたコメントへも順次お返事いたしますね。
黒髪メガネっ子カラー版。ちょっとセクシーな感じで(´∀`)。
私はこう言うクールなメガネっ子大好きです+*。

++++
今日の打ち合わせは無事終わりました。
どういうキャラを描かせて頂こうか、とか今からワクワクしています(´∀`)。
勿論、今進行中のお仕事も、色々済ませましたら集中したいと思います…!

↓追記にて28日 ※27日でした; …までのコメントお返事です。
コメントや、拍手押して下さった方も有難うございました(´ω`*)
*:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:*

≫ Read More

| オリジナル落書き | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

